anne of green gables

ファイヤーキング

2007年06月30日

ファイヤーキングとは、アメリカのアンカーホッキング社が1942年~1976年にかけて大量に製造していた耐熱食器です。当時のアメリカではレストランや学校、一般の家庭まで多くの人々に親しまれていました。
1976年に生産を終了してから何十年たった現在でもアメリカのみならず世界中のファンを魅了しつづけています。
DSC02753.JPG
なんともいえない形や色...一度ファイヤーキングを手にすればその不思議な魅力を感じられますよ( ^o^)
DSC02865.JPG


写真撮影...

2007年06月29日

ティンバーフレームホームの写真撮影が先日行なわれました。
ASC_1598.jpg
本物の素材だけがもつ、たくましさと、やさしさを表現した、とっても存在感溢れる個性豊かな建物です(v ^_^)v゛
ASC_1683.JPG
8月21日発売の「新しい住まいの設計」に掲載される予定です..
ASC_1640.JPG

アメリカンパイ!!

2007年06月28日

軽井沢バイパス18号線沿いにあるアメリカンパイで定評のRolling Pin「ローリング ピン」に行ってきました。
DSC06509.JPG
季節の果実などを使ったサクッとしたパイは本当に絶品でした(^o^* )
また立ち寄ってみたいです...
DSC06505.JPG
Rolling Pin「ローリング ピン」
北佐久郡軽井沢町長倉798 軽井沢バイパス18号線沿い
TEL 0267-45-3081 木曜休
DSC06510.JPG

はじめての動物園

2007年06月21日

昨日は、お休みをいただき1才5ヶ月になる息子と茶臼山動物園へ行ってきました^.^;;
DSC06452.JPG
息子にとってはじめての動物園でしたが、トラやライオンをみて「オッ!オッ!」と大喜びでした((*^0^*)
DSC06439.JPG
ずっと記憶に残ってくれるとよいのですが...
DSC06475.JPG

誕生祝い(^-^")(^-^)

2007年06月09日

昨夜は家族の誕生祝いで知り合いのレストランでフレンチをいただきました〈( ^-^)ノ
おいしいお料理と細やかなサービス、どれをとっても贅沢なひとときを過ごせました...
DSC06312.JPG
パスタやハンバーグなどの洋食料理から本格コースまでどれもリーズナブルな価格で楽しめるので是非皆さんも行ってみてください(*^-^*)
DSC06322.JPG
ブランカン
佐久市岩村田2339-7(ヤマダ電機さん向かい)
TEL 0267-65-8883 火曜定休
DSC06335.JPG


憧れの生活がはじまります...

2007年06月05日

西軽井沢のS.U様邸赤毛のアンの家は、本日お引き渡しをさせていただきました(^。^;;
カナダで200年以上引き継がれてきた伝統あるヴィクトリアンスタイルは、何年経っても飽きがこないデザインです。
DSC06179.JPG
細かいこだわりをカタチにしていただいて、(^ー^)!!と嬉しいお言葉いただきました。
DSC06201.JPG
これからも住む人のこだわりを大切にたくさんの笑顔がある家づくりをしていきたいと思います(^0^;
DSC06246.JPG


家づくりって?

2007年06月02日

造成工事もだいぶ進んだ千曲市M.W様邸では、地鎮祭が執り行われました(^_^ *)
家づくりに対する考え方には、さまざまな意見があると思いますが、私たちは何十年もそして何百年も受け継がれていく、建物そのものが住むほどに味わい深く愛着のわくお家をご提案していこうと、常に心掛けております。W様も数知れず展示場などを見てまわられたようですが、そんな私たちの考えに共感していただき、数多くのハウスメーカー、工務店さんのなかから「メープルホームズ」を選んでいただきました。そんな、ご期待にお応えできるよう精一杯のご提案をさせていただきたいと思います(^。^ゞ
DSC06162.JPG

三姉妹

2007年06月01日

これから東御市で赤毛のアンの家をご計画の「こまきちゃんとここねちゃん」です(^^。
ママのおなかには3人目お嬢ちゃんが...
たくさんの笑顔があるにぎやかなアンの家になるんでしょうね♪
DSC06084.JPG
打ち合わせにお見えになられたときに、お絵かきをプレゼントしてもらいました。
page-0001.jpg
「ここたのしい」って書いてあります。
いつも、こまきちゃんは「メープルホームズ私だ~いすき」って言ってくれます。
かなり嬉しいです゛v(^_^ v)="
page-0002.jpg